Hokkaido=Sapporo,Asahikawa,Furano=
学生最後の旅行は、北海道となりました。高校の友人と共に北海道、旭川、富良野を巡りました。やっぱり北海道は広い!!寒い!!
充実した5日間を過ごすことができました!!

presented by kenji kojo

//////関西国際空港から新千歳空港へ!!//////////////////
学校から荷物を担いで関西国際空港へ!!予想以上に重かったですが、南海のラピートであっというまにつきました。空港で友人と合流し、飛行機へ!!あっという間に北海道へ着きました。

//////札幌市内///////////////////////////////////////////////////////
札幌市内の移動は専ら「地下鉄」。土日は「ドニチカ」乗り放題チケットで乗りまくれます。時間もたっぷりあるので、真駒内や大通りをウロウロしました。最終的には札幌近郊のスーパー銭湯へ!!駅から少し離れていましたが、冷えた身体をホクホクにしてもらいました。そして、ネットカフェへ!!朝まで爆睡です。

//////札幌から旭川、そして旭山動物園へ/////////////
札幌から特急に乗り、約2時間程で旭川に到着!!今、話題の旭山動物園へ。
食物連鎖としてはペンギン、アザラシ、ホッキョクグマの順で食べられていくようですが、その3種類がいました。もちろんチンパンジーやライオン、トラもいます。ペンギンは意外と大きいです!!
夕食で立ち寄った居酒屋さん。雰囲気と味がかなり良かったです。

//////富良野スキー場へ//////////////////////////////////////////
北海道に来たからにはスキーをしなければ楽しくない。そこで富良野で2日間スキー三昧でした。前日に雨が降ったせいか雪質はガリガリでした。パウダースノーを満喫とまではいきませんでしたが、大自然を生かしたコースを満喫できました。
また、富良野駅前にある「くまげら」さん。和牛さしみ丼、食べてませんが友人曰く不思議な新感覚の味だったそうです。

//////羊ヶ丘展望台、そして帰路へ//////////////////////////
札幌市内を一望できる羊ヶ丘展望台。歩くスキーを体験できます。しかし、雪がガチガチでうまく滑れませんでした。
北海道を楽しんだのち、広島空港へと飛立ちました。